【プレスリリース】NHKニュース「おはよう日本」で「すらら」を活用した不登校支援が紹介されました

11月29日(火)6:30~のNHKニュース「おはよう日本」にて、

「すらら」を活用した、鳥取県教育委員会の不登校支援が放送されました。

 

「不登校の子ども デジタル教材でサポート」

番組

 約4分ほどの動画ですので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

 

 

不登校生は昨年度比25%増加の約24万5000人となり、

公教育、私教育共に、ますます不登校児童・生徒への支援のニーズは高まっています。

今後は「どこで学ぶか」ではなく「何を学ぶか」であると思います。

 

すらら導入校で長野県の個人塾「学び舎かなえ」様において、不登校支援を行っており、今年度「出席扱い」だけでなく、9教科の「成績認定」を実現されました。