休校期間中の当塾の対応について

このたび、新型コロナウィルス感染症におきまして、2月27日政府・自治体発表の方針により学校の休校措置がとられることとなりました。

鳥取市内の小中学校および義務教育学校においても令和2年3月2日(月)~3月24日(火)の期間(※延長の可能性あり)で休校措置がとられています。

当塾では、引き続き注意喚起と感染予防策を行った上で、本日時点では通常通り教室運営を行います。

今後感染が拡大した場合には、休校を含む必要な措置をとることがありますので、ご了承ください。

ただ、e-ラーニング教材の「すらら」の特性を活かして、ご家庭での学習へのご利用等の対応も行います。

 ※すららは、学習支援機能満載の対話型学習教材です(小1~高3まで対応)

ご家庭で学習ができるだけではなく、お子様の学習状況や理解度を把握して適切なサポートを行っています。

もし、この休校措置で学習についてお困りの方がいらっしゃいましたら、是非こちらからお問い合わせください。

 

ご家庭におかれましても、手洗いうがいの励行、咳エチケットやアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

また、発熱などの風邪の症状がみられる場合は、外出を控えていただき、自宅にて療養していただきますよう、ご協力をお願いします。